2022年3月6日日曜日

役割は果たしました。

 「♪ソ・ソ・ソクラテスか プラトンか ニ・ニ・ニーチェかサルトルか みんな悩んで大きくなった」確か洋酒のコマーシャルソングだと思いますが・・・・ 今日散歩に行きましたら突如この歌が出ました。何故だ??? 悩めども心痛めれども 戦争が終わることは無いのなら せめて明るく行こうとでも無意識に思ったのかもしれない 心も身体もやじろべいのようにバランスをとっているのだろう。 代官町の土手にもオオイヌフグリ・ホトケノザ・キュウリグサ・カラスノエンドウが咲いています。見慣れた土手が戻りました。



役割を果たした朝顔の種皮です。 種は無事はじかれて地上に落ちたのでしょう。 宇宙人にも見えます。



























































0 件のコメント:

コメントを投稿