2022年3月23日水曜日

ミモザ

ミモザ フランスの春を告げる花 そしてミモザサラダはフランス料理と思っていました。 しかし調べるとロシア料理でした。 神田の家の近くに「バラライカ」と言う レストランがありました。ちょっとした思い出があります。57年ほど前のことです。


坂の途中に村上開新堂があります。其処の扉前の大きな植木鉢に生えていた植物達です。








































村上開新堂は明治天皇に従って京都から東京に出店した 敷居が高い一見さんお断りのレストランと聞いています。レストランにはいった方を私の知り合いにはおりません。 ヨガ仲間がクッキーを買いに行ったら 受け取りが18か月後だたそうです。??  御主人が良く犬の散歩の際すれ違って顔見知りになりましたが 穏やかな紳士でした。ゴールデンレトリバー亡くなったと聞きましたがご主人はどうなすったかしら??



















0 件のコメント:

コメントを投稿