2022年5月31日火曜日

マザーリーフ 2------1



マザーリーフ  (セイロンベンケイソウ)今年春買いました観葉植物ですが小さな葉が8枚ほどでした。葉の裏が虎の縞模様なので面白いと思って・・・・150円~300円ほどだったと思います。自宅で鉢に植え変えましたら新芽を出しそれに赤ちゃん葉が出ました。「葉の先に葉の出る植物」で検索してマザーリーフと知りました。
二三日すると 片側の赤ちゃんが居ません。どうしたのかと捜しましたら 下に落ちていました。 花が咲かずこうして繁殖するのだと思って触るとポロポロ取れます。それを別の鉢を用意して撒いておきました。

 









































0 件のコメント:

コメントを投稿