2022年5月5日木曜日

グライダー

 車山・霧ヶ峰は昔から道が整備されていましたので30代から度々ドライヴに来ています。「スキーって言えば霧ヶ峰だったわよね~」「昔昔はね」  高原は広びろと開け空気がっ澄んでいましたのでぐるりととりまく遠くの山並みまで見られました。親の手を引いて歩く家族連れ 高齢の夫婦 若い女性のグループも見かけました。


霧楼塔   濃霧の時 この鐘を鳴らして位置を知らせせる塔です。昭和36年に建てられたそうです。60歳以上の高齢者頑張っています。

















グライダーが浮かびました。 








牽引ロープが見えます。







機体が飛びあがると牽引しているロープが外れます。 上昇気流に乗ってふっわと浮かびました。







一つある車輪で着陸するようです。 飛び立てば落下するあんなものに乗りたいとは・・・・・少し思います。



























0 件のコメント:

コメントを投稿