2022年5月29日日曜日

クサギカメムシ

今日は東京夏日になるらしい。 昨日散歩に出て風に吹かれ汗もかかずに帰宅しましたが 矢張り今日は蒸します。 急に強い日差しを浴びるのはいかがなものでしょうと考え自宅籠りです。


先日ベランダの白山吹の葉裏で見つけました。テントウムシでもないし とりあえずシャターを切りました。 どうやらカメムシのようです。葉裏なので撮り難く・・・・仕方なく葉を一枚切って 植木鉢に入れました。直ぐに強風が葉を持ち去りました。瞬間でした。記録とっても面白かったと今になって考えます。でも臭いし はびこったら手に負えないようですので 風に感謝します。








クサギカメムシの1齢幼虫   綺麗にカプセルの殻を切って 驚き不思議だな~~~~と思いました
















































0 件のコメント:

コメントを投稿