2022年5月15日日曜日

二人静




昨日インターネット不具合でグーグル関係一切停止しました。何をやっても回復せず・・・・頭沸騰状態で疲れて寝ました。その際ルーターの電源外しておきました。諦めてブログ休止する気にもなりました。 ただ毎日の更新は無理になってもパソコン機嫌のよい時にアップすればと・・・・自分への縛りをほどいたら少し気が楽になって眠りました。今朝起きたらインターネットつながっています。 ???? 訳わかりません。慌てて写真アップします。


二人静   静御前とその亡霊の舞姿にたとえたそうです。 
静御前は鎌倉鶴岡八幡の舞台で「しづやしづしづのをだまき くりかえし 昔を今になすよしもがな」義経を慕ううたをうたって 舞った白拍子です。

























一人静は寂し気な花ですが・・・・二人静かはにぎやかな花だと思います。  皇居東御苑の二の丸雑木林で元気な群生を見つけました。 




















0 件のコメント:

コメントを投稿