2022年5月14日土曜日

クロアゲハ

 五月晴れは何処にやら 蒸し暑くなりました。先日マンションで(個別避難支援計画)なるものを説明されました。 (老いては子に従え)です。他人様のお世話になることも致し方がない事と考えるようになりましたが 「此処で死にたい」との思いが強くなり室内の片付けを始めました。


ベランダの前を行き来していて・・・蝶がレモンの木に止まっているのが見えました.。 「あ!!蝶だ!!」ベランダ満員御礼状態です。カメラチャンスがありません。一か八かで植木移動してみました。 飛び去った蝶はすぐに戻ってきました。クロアゲハだと思います。アゲハ蝶は何度か羽化させていますので・・・・今年違うアゲハを羽化させたいと思っていました。



















































0 件のコメント:

コメントを投稿