2022年5月24日火曜日

角の有名店

5月の風が吹いています。木々の梢が揺れ 小鳥の囀りが途切れません。  私の心のメンテナンスはこの窓が担っています。坂上に買い物に行く予定でしたが。 室内衣類の入れ替えで足の踏み場もありません。今日は買い物中止です。何とかなるわ~~~~。


バカラ  丸の内仲通りをはさんでだ対角線の角にロイヤル コペンハーゲンとバカラが店を構えています。以前大ぶりのタンブラーを買いました。あまり手ごろなので?? 尋ねますと価格の違いは 職人の手作りと機械作りの違いだそうです。納得です。























ロイヤル コペンハーゲン

















亡くなった月島の叔母はブランド品が好きで特にロイヤル コペンハーゲンには目がなく 形見分けで私も銀アクセサリーや瀬戸物を貰いました。薄手の瀬戸物は制作個数とナンバが印字されており 今では高価になっていると思います。本音華奢過ぎて持ちずらいですが 色の美しさは素晴らしく 見栄っ張りの叔母の気持ちもわかるような気がします。

































0 件のコメント:

コメントを投稿