2022年5月7日土曜日

アカバナツメクサ

5月2日ドライブで一日車中に座り続けていましたので 3日は足腰伸ばした方が良いと思って内堀通りを日比谷まで歩きました。お濠の土手にはアカバナツメクサがあふれるように咲いて虫たちが羽音を立てて光を謳歌していました。 虫たちの営みを見ることも無く結構なマラソン人が走り去ります。


日比谷までシロツメクサは見ませんでした。








































蜂たちにリーダーがいるのだろうか?? 蜂が蜜のある場所を仲間に∞を書いて伝えることは知られてますが・・・・各々の役割分担を疑わないで行動するのには驚きます。完全にコントロールされてしまったロボットで もし反乱蜂が出現したら・・・・戦争になるのだろうか?? サラリーマンが働き蜂化してしまったのは自然だったのかもしれない。





















0 件のコメント:

コメントを投稿