2021年3月14日日曜日

散々な散歩

雨上がりの朝は気持ちの良い明るさに満ちていました。 寝坊して・・・どうしよう???困ったときの銀座です。バタバタして家を出ました。内堀通の桜は未だ蕾も小さくかじかんでいました。歩道から公園に入ってすぐにカメラトラブル発生 シャターが落ちません。まだスタートしたばかり帰ろうかな?? ベンチに腰掛けて思いつくことは試してみました。シャター音が聞こえません。でもシャターが切れているのか・・・・映像は保存できています。


自宅近くの此の木にはヒヨドリが居ました。今朝もベランダのヒヨドリに大声で意地悪をしましたから私の姿を見て逃げたのでしょうか???














千鳥ヶ淵と半蔵濠を区切り菜の花の咲く土手はマラソン人が困る 皇居一周コースで一番細い坂道です。







此の少し前からカメラご機嫌斜め 撮れているのかいないのか…枚数を撮るしかありませんが信じようマイカメラ。
















盛りを過ぎた木瓜に・・・・







桜田門へ向かう濠に桜が4・5本生えています その下でオオバンが草を食べていました。 此処の斜面に何時も蕗の薹が密集して出ます。今日は花が咲きトウが立っていました。喉から手が出るほど欲しいといつも思います。









マラソン人は多かったですし家族連れも一杯いました。 最近は休日の歩行者天国は中止のようで銀座は大変な人出でした。地下食料品売り場のお菓子屋は人がとぐろを巻き・トイレは行列を作り 人の多さに少し不安になって急いで買い物をすませて帰宅です。 加えてパスモ・クレジットカードを忘れ 散々な日でした。 ただ一つ帰宅後カメラの取説でシャター音の解決が出来たことが嬉しかったです。











0 件のコメント:

コメントを投稿