2021年3月5日金曜日

椿よ椿

今日は まず税務署に確定申告を提出・区役所のパン屋でサンドイッチを買う・住友の庭で花を捜す・徒歩で帰宅 まあ1時ごろになるな~~~「明るい曇り空が花の撮影には一番いいのよ」 ギンギラギンの天気は思うような色が出せません。 いつも下る坂を上りましたが結構疲れて腰を落として小花を撮る体力がありませんでした。


今年ほど椿の花を撮ったことは無かったと思います。 五弁の藪椿











八重の椿












白侘助







絞り椿  皇居東御苑には椿の一角がありネームプレートがかかっています。ただ暗いのが難点ですが今年楽しみにしていました。 椿獅子頭が見たかったのですが皇居東御苑は休園中です。


















0 件のコメント:

コメントを投稿