2021年3月9日火曜日

人形町の料亭街 続

人形町の料亭街・・・お客は何処から??? 父の下にいた時茅場町は証券会社が並び そして日本橋にかけて製薬会社で景気が良く大会社の接待は多かったろうし(お役人の接待なんか当たり前に要求された時代) 一杯お得意さんがいたんだろうな~~~。 馬喰横山町の問屋街の商人衆にも便利だたに違いない。








































1975年頃父の仕事の関係で多くの会社に出入りしていました。 父からはお得意さんの社名を決して口にしてはいけないと教えられてきましたが 今考えると多くの会社に原因があっての結果だなと感じます。だんだん会社を縮小していった証券会社 大きなビルを建てた製薬会社 責任を取った形で自殺した係の方 同業他社の名前をちらつかせてバックマージンを要求した人もいたな~~~活気があって混沌としていた時代・・・・時間が戻ったようなこの路地で多くの修羅場が急に思い出されました。


 











0 件のコメント:

コメントを投稿