2021年3月23日火曜日

盆栽 枝垂桜

歯医者の帰り竹橋を渡り坂を上がってきました。九段下へ出て千鳥ヶ淵緑道を歩いてもよかったのですが北の丸公園側からの桜の方が綺麗だと思いましたので‥‥代官町通を歩いて帰宅しました。



昨日坂上から下って来た時見つけた桜です。 大使館裏の坂道にある寿司屋の玄関横に置かれていました。 昨年も見た覚えがあります。 矢張り大切に育てられていたんだ!!


















 









 


大使館裏の坂道は人通りが無く かって田中角栄がロッキードとの3億円受け渡し場所にここを使ったと言う噂です。さもありなんです。 そこに出来たお寿司屋。一切店内が見えませんし値段表などありません 謎が謎を呼び仲間内で話題になっています。お商売しているようには見えませんでしたが 先日開店3年目になり大きな胡蝶蘭の鉢が2つ並んでいました。ああお客さん居るんだと思いました。
























0 件のコメント:

コメントを投稿