2021年3月15日月曜日

黄蝶

今日は2ヶ月ぶりの内科診察日予約はとってありますから慌てることも無いのに・・・年々せっかちになります。そのくせ行動は緩慢になり結局は慌てます。診察が済み薬ももらい さて絵本を買いに行こうと歩きだしましたが あれ???月曜日定休日だったかも・・・住友の庭に行こう急きょ竹橋経由で帰ることにしました。


昨日モンシロチョウとキチョウを見ました。 カメラ具合悪くなって撮れませんでしたが今日は近寄れました。








住友の庭の花壇に植えられていた葉ボタンです。 成長してこうなりました。不思議な雰囲気が好きです。


















母が亡くなってから よく蝶を見ると「お母さん??」と声が出ます。何故かそう思います。 叔母が務めていた時ビルの中に小さな蝶がひらひら飛んできたとのこと。 其時叔母は母親だと思ったそうです。 全ての蝶をそう思うわけではありませんが 逃げなかったり飛姿がゆっくりだったりするとピーンときます。

 















0 件のコメント:

コメントを投稿