2021年3月6日土曜日

トサミズキ

また・・・・延びたのか~~解除されたらまたリバウンドするな?と心配していたのに。自粛延長が決まると 自粛解除の難しさだけが理解でき 散歩に出かける気力も失せます 。閉園の公園が多い中北の丸公園は規制が在りません。でもオリンピックのため約半分が味気ない白い塀で囲われています。そこへ家族続連れがきますし お濠周りはマラソン人も走りますので私は土日の外出は遠慮します。


トサミズキが咲き始めて・・・春の幕が上がったようです。 土手のトサミズキは傾斜地にありますが 小鳥林の細道脇のこの木は大きく元気が良いです。





















桜の中では河津桜の次には開花する 寒緋桜・・・・なんとなく早咲きの桜は色が濃いように思います。





















0 件のコメント:

コメントを投稿