2021年7月12日月曜日

オニユリ

今日も又大気不安定との予報です。 あの雷は怖い午前中は洗濯物も干せましたが蒸し暑かったです。


皇居東御苑の二の丸雑木林の一角に咲いています。 あまり大人しやかな花ではありませんが スペインのフラメンコを思い出させます。「オレガッパ」「ヴィオレッタに捧げし歌」弟が良くマンドリンの練習をしていたことを思い出します。母と二人で弟が教えてる女子大の演奏会も KMCの演奏会も行きました。息子が花束を貰う時拍手をしていた母は曲を分かっていたのだろうか?? 今弟は仲間とボランティアで各施設で童謡などを演奏しているらしいが・・・母を思い出して辛くはないのだろうか? あの弦のすすり泣くような音色・・・・















































0 件のコメント:

コメントを投稿