2021年7月19日月曜日

お米屋さん

今朝7時前のことです。窓辺近に置いておいた蛹の中の1匹が羽化していました。おかしなところに居て翅が折りたたまれたままでした。広がれば伸びると思いましたが弱弱しいので 花の咲いているシルクジャスミンの葉に止まらせておきました。もう花の蜜しか吸いませんから。 やはり今回は 幼虫の飼育をめんどくさがって心がこもっていなかったのかもしれません。元気のない蝶が羽化しました。 しばらくしてベランダに出ると蝶は居ませんでした。翅が伸びて飛び立ったのでしょう。



整形外科医院を出て・・・このお米屋がいつも気にかかっていました。ご主人が玄関先にいらしたので店内を撮らせてもらいました。世間話をしていますと神田の家の前の次男さんの友人とのこと・・・・不思議なことはその次男さんが亡くなったことを先日知らされたばかりでした。小さい袋が15キロ 大きいのが30キロのようです。(少しうろ覚えですが。) この辺りは住人より飲食店の御客の方が多そうで精米機がうなっていました。

































































 

0 件のコメント:

コメントを投稿