2021年7月23日金曜日

これでも必死だったんです。

この連休だんだん人混みが多くなると考えて 有楽町に行ってきました。 目的はドアスットパーです。 渋谷は怖いので 有楽町のハンズへ行きました。 買ったばかりのドアストッパーが馬鹿になりしっかりしたものが欲しかったのですが・・・・結局前のと似たり寄ったりになってしまいました。前回は外壁工事のお兄さんに付けてもらったけど 失敗しているから・・・・自分で挑戦するしかない。 お昼の食料も買って自宅前に来た時 北の空を西から東に飛ぶ ブルーインパレスを4機見ました。 爆音が聞こえて分かりましたが一瞬でした。でも嬉しかったです。久方ぶりの興奮です。


ベランダのマダガスカルジャスミンと紅葉の木の間に蜘蛛が巣を張りました。 若い時蜘蛛の巣のスペクタクルだけの写真展を見て以来あの美しさを忘れません。その方は原のどの蜘蛛の巣が何時に日があたると熟知していると話されました。 日がさす角度が大切なのでしょう。 その折角の巣を二度も壊してしまいました。こんなにきれいに作ってあったのに。 






霧を吹きをかけて・・・・




















































二度目の巣です。最初の巣とほぼ同じところに作ってありました。シメシメと思ってましたのに

また今蜘蛛は巣を作っていますが 高い所に移動しました。そうだよね~~あんなにきれいな巣を2度も壊したのだから・・・私だったら場所を変えるわ。













0 件のコメント:

コメントを投稿