2021年7月5日月曜日

美しきかな

案の定東京のコロナ新規感染者数は緩やかな広がりを感じさせるのが不安です。2ヶ月に一度 内科に薬を頂きに行く日でした。「ワクチン接種2度済み 精神的にも落付きました」と報告すると「よかった だいぶ安心できますよ」との医師の言葉に少し解放されたように感じました。 地下鉄でも 街中でも皆さんきっちりとマスクをつけていることにも違和感を感じなくなり あんなにマスク騒ぎをしたのが昔しの話しのように思えました。


薔薇は北半球の温帯域に自生しても 南半球には自生していないそうです。 チベット周辺と中国雲南省からミャンマーにかけてが主産地のようです。矢張り高貴で気品があります。


























































何人もの女性たちがバラの手入れをしていました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿