2021年7月2日金曜日

ナガエコミカンソウ

朝から絶え間なく結構な雨量です。 ヨガ教室は2か月 やって 6か月休みの繰り返しでした。やっと開始されることになったらこの大雨・・・。でも空気中のコロナは不活発になるだろうから 頑張って行こう。


菫が咲いていた鉢に・・・コミカンソウ??? 調べるとナガエコミカンソウでした。2ミリほどの小さな花です。 こうして植木を買って来ないのに実生の植物が顔を出します。不思議に思いましたが 坂上の街路樹の根元にびっしり芽を出しているのを見て頷けました。コミカンソウはミカン色した実をつけていましたが 待ち針の頭ほどの実は何色になるのか楽しみです。








































































0 件のコメント:

コメントを投稿