2021年7月21日水曜日

ガード下

コロナ禍前は月4回毎週のように行われていましたシルバートレーニングが中止になり それが昨年から月1回形を変えながら行われたり中止になったりでしたが 千代田区も高齢者の健康に不安を感じているのでしょう非常事態宣言下でも月2回のペースで始まりました。マスクをして椅子に腰かけての体操ですが 体は伸び筋肉がほぐれて助かりました。 今武道館が近いため散歩にも出られませんオリパラが終わるまで我慢我慢です。



山手線神田駅のガード下です。 西口商店街を出て ここには色々の思い出があります。サンドイッチマンも何人かいました。 手拭いを姉さん被りにした元気なお婆さんが野菜や大福・お赤飯を売っていました。大変だな~~こんなに多い荷物を出し入れしてと思っていましたらアルバイトを雇って品物を並べているようで 「此処に居るのが好きだ お金を払えば 皆がやってくれる 楽だよ」委託品もあるようで本人は楽し気でした。 




























山手線は次の東京駅へと続きます。
























0 件のコメント:

コメントを投稿