2022年2月11日金曜日

魔女の花

 眩しい朝です。雪は積もりませんでしたがベランダの植木鉢や日陰にはシャーベト状の雪が残っていました。


先日3回目見に行きましたマンサクです。 魔女の花はかたく畳んだリボンをほどき始めていました。 初めてこの花を見た時の驚きが蘇ってきます。あの時”魔女の花”と名付けて あれから・・・・13年か14年程経っています。 防寒着を着て朝早くからキョロキョロして歩いていたな~~~ ルリさんが石段の上からマンサクを撮っている酒さんを認めて・・・引き返してきた話をしていたけどあの頃はカメラマンも少なく 決して邪魔をしない優しさがあって楽しかったな~~~~あーちゃんが居てジーっと指先のパンを見つめる黒い目 今はいくら呼んでもあーちゃんは居ない 無常を感じますが 懐かしい事柄が・・・昨日のようです。










スピードスケート女子団体パシュウト   コーナーをうまく回って行きました。
















丁寧に折り畳まれたリボン・・・・ 案外魔女は几帳面なのかもしれない。だんだんリボンが解けます。

















2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。懐かしいですね。あの頃は何の屈託もなく楽しかったです。
    今はコロナに怖気づいて出かけるのを躊躇い、家で丸くなっています。
    カメラも手にすることもなく仕舞いっ放しです。
    早く北の丸公園にも行ける日が来ることを願いつつ…。 コロナ太りを何とかしなければ… 取敢えず元気です。

    返信削除
  2. ルリ様

    懐かしい方からコメントをいただき吃驚しています。お元気ですか?
    時が足早に過ぎていくことを痛感しています。
    あの頃が懐かしいですね。
    皆あの朝の一時で癒されてきましたよね。
    幸せな朝でした。 ただただ懐かしいです。
    北の丸でお会いできますように。

    返信削除