2022年2月23日水曜日

冷たい輝き

午前中 弟が会社の申告書類へのサインと私の確定申告の書類のために来ました。「この書類がないんだよ」「ほら毎年1月に来年のが来るから無くさないようにって 去年の袋に入れたじゃあない」「そうだよな~~」いままでの申告書類入れを確認すると・・・矢張りきちんとホールダーに仕舞ってありました。疲れます。毎年やっていることなのに「皆同じだよ いいじゃないか 揃ったんだから これは来年の申告に必要なんだよ」「ここに入れた此処に!!」「覚えておけよ」「あんたがね」後期高齢者は確定申告免除になればいいに・・・・・


ハルさん夫婦は健脚です私はカメラ撮りながらですから二人の後を追うようになります。坂の角でハルさんが動かないでいます・・・でも私はマイペースです。こんな風景に恵まれて2度目は・・・・無い。











「おばさん見てよ 海葡萄みたいよ 此処よ此処」見ると透明なビーズを重ねたようです。ハルさんに教えられなかったら見過ごしたかも。 何故? どうして?こんなに海葡萄になるんだろうか。 
































矢張り見頃があると思います。 寒さが続き 早すぎず遅すぎず・・・この日は素晴らしいタイミングでした。 氷柱は 穴の開いた細いホースから噴射する沢の水が凍って出来るようです。 至る所に核となるものが配置されてあのキノコやツララが成長してくのか~~~~ 寒いに違いないし 風と温度の協力も必要なはず。

















0 件のコメント:

コメントを投稿