2022年2月21日月曜日

梅の寺

 今日は母の命日です。 ハルさん夫婦が送り迎えしてくれました。 お寺さんに幼稚園が有ります。ご住職が門で園児一人一人を迎え入れていました。朝早く両親の墓と母の実家の墓をお参りしました。 ああ母さんはこんなに梅の咲く時期に亡くなったんだと思いましたが涙一つ流れませんでした。 良いんですよね お母さんはお父さんのところに行かれたんですから あの濃紫の着物を着て・・・・ 仲良く俳句を作ってください。


小さな木でしたが 沢山の蕾で色にまとったようにほんのりと染まっていました。



























































0 件のコメント:

コメントを投稿