2022年2月7日月曜日

げんこつ山

父が私に残していった会社を私が30年守り育てて その後会社を引き継いでくれました甥が 子供の頃やって見せてくれました遊びです。

            げんこつやまの たぬきさん

            おぱいのんで ねんねして

            だこっこして おんぶして またあした                                                                                                                                     

             

此の木のこぶに 小さな手でジャンケンポンをした頃を思い出します。                                  






















近くの葉に蝉の抜け殻・・・・しっかり選定された木に残されていました。  粋な植木屋さんです。










             これくらいの おべんとばこに 
             おにぎり おにぎり ちょいとつめて
             きざみしょうがに ごましおふって
             にんじんさん さんしょうさん
             しいたけさん ごぼうさん
             あなのあいた れんこんさん
             すじのとおった ふーき

これも甥が教えてくれました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿