2022年2月25日金曜日

トックリランの落葉

 私達のヨガ教室(まんげ会)も 戦士ポーズの1.2 等新しいポーズが多くなりました。「両足で立っているのに・・足を広げて立つと何でゆらゆら揺れるんでしょう」先生曰く「出来ると思うのが おこがましい」ワハハハ皆大笑い。「私も揺れる」「私も」「おこがましいのか」生徒は全員先生に憬れの眼差しを向け 先生は「おこがましい」と生徒を一蹴しても 皆一生懸命身体をコントロールしようとして・・・ワハハハ大笑い出来るなんて幸せです。以前持っていた”いじけ心”がとけていくようです。 未だ正座で太陽礼拝をしています。


 先日植物の世話をしたとき トックリランの下葉を取り去りました。以前それを結んで・・・・綺麗だと思いましたので これもドライフラワーと高い所に吊るしておいたものです。何年も経つとすっかり緑が消えて繊維だけの色になります。


































































0 件のコメント:

コメントを投稿