2022年2月5日土曜日

白侘助

 もうしばらくの間・・・外出は控えましょう。アマゾンでも冷凍食品取り寄せたし パンも冷凍して何しろ冷凍室は満員御礼状態です。あと一二週間でピークは越えるようですから自粛するに越したことは有りますまい。


寒いのにベランダの水仕事になりました。侘助が今年沢山蕾をつけました。 挿し木した苗や親木も俯き加減の蕾を持っています。  早く咲きました花は野鳥についばまれ傷みました。大使館の木木に時として多くの野鳥が鳴き交わしながら消えていきます。斜前のビルの屋上給水塔に群がっている時もあります。私のベランダにも水受けのお皿に水があるとヒヨが永い間水を飲んでいます。けっこう水の飲める場所は無いのかもしれません。



















実に撮りずらい花です。下からしか撮れません。狭い所でかがんだり しゃがんだりはもう無理です。そのうち疲れて撮る気がしなくなりました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿