2022年2月12日土曜日

ツノッペ

オミクロンより我が身のフレイルが心配で注意して散歩に出かけることにしました。 知り合いの中にもお孫さんがコロナで自主隔離した話を聞きます。 お孫さんの学校で陽性者が増えていて お孫さんも発熱があって 検査して陽性になり 自宅待期して 母親も発熱して・・・・今は学校に行っているとのことです。 治療薬も処方せずただ隔離だったそうです。若い方とお子さんは風邪ぐらいにしか思っていないのかしらと年齢のギャップを感じました。


気象庁観測所から花木園に渡る道です。 女の子が座り込んでいました。疲れたのか転んだのかは見ていません。 薄情にも絵になる親子だと思っただけです。








可愛 ツノッペ  細く絹の糸の様な髪の毛が結ばれていました。 先日見た節分の鬼の子を思い出しました。この子の母親も大事に優しく髪を結ったのに違いありません。ツノッペを見ればわかります。(カメラ許可は貰いました。)






チュチュの様なスカートに黒いセーターをきて 子供さんらしくない色合いです。 昔昔知り合いのお嬢ちゃんが黄色の服に黒のハイソックスを履いていたのを思い出しました。「ピンクに可愛さが有るんじゃあ無い」と思ったのも忘れては居ませんでした。






結局お母さんに抱かれて行きました。 後ろ姿でツノッペが赤いコートを着ていたことが解りました。 赤鬼の子か????と楽しくなります。























0 件のコメント:

コメントを投稿