2022年2月13日日曜日

白・赤

陽射しの無い朝です。 昨夜女子カーリング を見て面白い競技だと思いました。決して初見ではありませんが 解説者の説明で駆け引きの面白さにのめり込みました。 スタートのフライング・ウエアー問題とこのオリンピックはなんとなく不公平なジャッジが気になりますがお国柄でしょう。 「人の振り見て我が振り直せ」を肝に銘じます。


小さな胡蝶蘭に3つ蕾が付きました。今年初めての蕾がほころびました。毎年小振りになる花でも大事な株です。












シルクジャスミンの実が赤く色づきました。思いだせば・・・・神田のマンションのこの実を採取してきて・・・その種が育って実を結びました。










植木の部屋は狭くなりました。又雪模様・・・・なるべく室内には取り込まないで雪囲いをして凌ぎます。




















0 件のコメント:

コメントを投稿