2022年2月26日土曜日

狐のマフラー

食料調達と散歩を兼ねて四谷までトコトコ出かけてみました。右の腰が重いのでカメラは持たず スマートフォンを持ちました。暖かくなるとの天気予報で 陽射は少し春めいた様に感じ手袋もしないで済みました。


行きには住友不動産ビルは窓拭きのため豊受稲荷神社には養生シートがかけられていました。 帰りは・・・・お使い狐がこの姿でした。(先ほどの作業員が忘れたのあな~~~)と思いましたがそれならこんなストールの巻き方はしないでしょう。 













気の毒にこちらは ながい首が寒そうでした。

 
ミンクやら狐やらの毛皮のコートが流行った頃です。 狐の顔を首に巻いていた人が多かった頃 母は友人の裁縫師から問屋で見事な銀狐のマフラーを買ってくれました。ふわっと分厚く肌に密着しなくても首が暖かくなります。 20代のころですが未だそのマフラーは持っています。四谷でバスの時刻表を見ていた時 痩せてしまった銀狐を首にしていた方を見かけました まだあのマフラーを・・・・流行ったよな~~~と内心思っておりましたので ここの狐のマフラーに驚いてスマホを出すことになりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿