2022年6月20日月曜日

羽化しました~~~

 今朝寝ぼけまなこでパソコン机を見ると・・・・蛹がもぬけの殻・・・・傍に翅の濡れたクロアゲハが居ました。慌ててつまんで耳に持って行くと・・・・静かにしがみ付きました。さあ~~~~其れから物置の奥の方から三脚を取り出して 立てカメラを据えて レンズ選びです。苦戦に又苦戦を重ねてやっと撮影を終了することにしました。まだ蛹は4つあるし クロアゲハは翅を羽ばたきました。もう飛び立つ態勢です。 網戸を開けると重たげに浮かび何とかユサユサと飛び大使館の木立に止まりました。・・・・・ので親は一安心です。生き物相手は疲れるわ~~~~


指にしがみ付きますが翅は濡れてしっとりしていました








もう・・・以前のことは忘れています。やっと思いだしてカメラ縦位置にしました。髪をとかす間も無く寝巻も着替えず眼鏡も忘れて 焦っています。









顔のシミは・・・・これでも出来るだけ薄くなるように処理しました。そんなのは怠りません。








ピアスが気になりますが・・・・小さいし外すと紛失しそうですのでそのままそのまま。








アゲハ蝶は翅を開きませんでしたが クロアゲハは大きく開いて見せます。











































2 件のコメント:

  1. 最後の写真ですが
    トーテムポールの鼻に見えるのは
    私だけでしょう?

    返信削除
  2. 山坊主様
    お早うございます。
    え!!ト-テンポール・・・・鷲の羽根か~~~似ている。
    でも想像力豊かな 山坊主さんだけだと思います。
    可愛いクロアゲハです。
    この撮影一度お試しください。 大変ですから 

    返信削除