2022年6月21日火曜日

元気でね

蒸し暑くなりました。昨日の内にベット敷マット夏用に変えて置きました。節電節電と政府はのたまわります。 元気な高齢者はお茶の無料な施設でおしゃべりをして・・・入浴をしてフリーパスのエコノミーバスで帰ります。 これ以上の節電があるでしょうか?? かって私もビリヤードと入浴を楽しんでいましたが行かなくなりました・・・矢張りボスが出現するからです。 無視すればいいものを嫌気がさして足が遠のきました。節電のために図書館に避暑にでも行きたいのですが 何せコロナがまだ潜んでいます自宅が安心です。


リビングの窓は網戸にしてレースのカーテンを引いておきます。羽化して翅が伸びると 必ず明るい所に向かいますしレースの襞に止まりやすいかと思っています。








飛び立つ前に・・・栄養補給のため残していたミカンをやりましたが・・・・


































翅はスムーズに伸び大きくなります。そしてしっかり乾くと羽ばたきます。蝶の完全変態も不思議ですが 捕食者に襲われやすいこの時間を目立たないように動かず耐える翅の変化も不思議です。 



















0 件のコメント:

コメントを投稿