2022年6月29日水曜日

狭いベランダで・・・・

午後から4回目のコロナワクチン接種でした。 前回モデルナで 38・9の高熱が出て辛かったです。集団接種会場は3ヶ所とも総武線沿線で自宅からは遠いいです。モデルナ・ファイザーを選択することに不安を覚え 1ヶ所ファイザイのみの 接種会場が在りましたので其処を選びました。今回は会場まで往復タクシー使用が無料で認められておりましたので予約をとっておきました。 この暑さです。送り迎えは助かりました。


植木に白いものが動いていました。何だ??生き物だ!!小さくてまた風に飛ばされました。 エノキワタアブラムシ・・・愉快な奴だ。








ブレブレだけど・・・・この2枚しかありません。




時計草の花は幾つも咲きましたが 実は1個しか育ちませんでした。








白山吹の実が色付きました。 4瓣の白い花が咲き緑の4つの実がなり 黒く色が変わって行きます。













0 件のコメント:

コメントを投稿