2022年6月26日日曜日

黒い帽子の黄色い蝶々

矢張り2個残りました蛹は 羽化しないようです。 風も吹いているので神保町まで散歩がてら買い物に行くことにしました。 緑道を歩いて九段下で期日前投票を済ませ駿河台下まで歩くつもりでした。いくら日陰を選んで歩きましても・・・熱中症も気にかかりますのでスズラン通りでカフェに休みに入りました。3つ並んだテーブルの端に座りましたが気に入らず真ん中の椅子に座り直し冷たい飲み物にホッとしていますと 右隣の椅子に男性が座りました。


千鳥ヶ淵の土手にヤブカンゾウが目立ちます。以前管理棟の脇に咲いていたのを思い出します。
















テーブルに 黒い帽子が置かれました。 蝶々です。「七宝焼きですね。」「写真撮らせてもらて良いですか??」それから話が弾みました。 まあその方の話すことが皆私に起こったことばかり。「今日はパスモを落して取りに来たんです。」私も2・3日前にパスモ騒動したな~~~~仕事も広告業界・・・・昆虫大好きとのこと・・・私は虫のshowさん 最近羽化したクロアゲハの話しをして別れました。














 
















0 件のコメント:

コメントを投稿