2022年6月30日木曜日

千鳥ヶ淵緑道から

千鳥ヶ淵緑道の日陰は気持ち良い散歩道です。桜の時期が終わると 途端に人出は減りますし千鳥ヶ淵の水は涼しさを感じます。昨今はボートよりアヒルの方が人気あるようです。何年か前千鳥ヶ淵の淵さらいをしていましたが 見ていると自転車が何台も引き上げられたのには驚きでした。千鳥ヶ淵には雨水だけで湧水が無く 流れが在りませんので水質が悪くアオコが発生します。環境省のかたのはなしでは都内ワーストワンだそうです。上野不忍池も手の施しようがないとのことでした。

子供の頃 葉山森戸海岸でよく母がボートに乗せてくれたことが思い出されます。手拭いで鉢巻をして・・・勇ましかったし~~~なつかしいな~~~






























昨日のコロナワクチン接種は・・・・痛かったです。熱は37度ほどで上がらずに済みましたが 両肩と首ヘの流れが痛みます。1か月に1度の絵本読み聞かせの会は欠席しました。強い日差しの中外出は控えました。影を作る木々は・・・・暑いだろうな~~~~と同情します。





































0 件のコメント:

コメントを投稿