2022年6月6日月曜日

果物時計草

雨の中眼科まで出かけました。 徒歩は諦め雨を避けて地下鉄乗り換えて市ヶ谷まで・・・・駅出口の隣です。 眼圧14で安定しているようですが・・・次回は検査が増えるようです。2ヶ月分の点眼薬を処方されて 来た道をたどって帰りました。


昨夜雨になりだす前に植木又室内に取り込みました。その際 トケイソウが花開いているのを見つけました。 不思議な花でいつ開花するか待っていたのに・・・・2つは花が終わっていました。ISOを上げて暗い中で撮影です。















































パッションフルーツ  「果物時計草」 この花は2鉢持っています。何年か前1個実がなって熟して食べました。  今年も上の花とは異なる鉢の花が実を結びました。 トケイソウの花の蕾は沢山あります。クロアゲハの幼虫も大きくなりました。サボテンの花も咲きます。 ベランダはいろいろと忙しいです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿