2022年6月23日木曜日

サボテンの花

昼休みなのでしょうか大使館で樽太鼓の練習が始まりましたら 3匹の蛹が反応して嫌がりました。 上面ではなく縁を叩く高い音に反応します。窓を閉めて遠いい玄関へ移動してやりました。 途端に太鼓は止みました。バグパイプの練習を聞いたことは無く八木節ばかりです。 確かに蛹に音は聞こえています・・・まさか!!です。


棘だらけのサボテンが花を付けました。 花が咲いたら・・・実を結ぶか・・・種になるはず・・・・でもポロリと枯れた花が落ちてなくなりさらに蕾を2つ持ちました。 花を咲かせるのは何故なのだろう????

















































0 件のコメント:

コメントを投稿