2022年10月10日月曜日

野菜

 今は連休なんかに関心はありません。観光シーズンにも興味は無い。 365日休日なんだから何を遠慮が居るものか 逆に連休には意識して外出はしないようにはしています。 なんとなく世間を騒がした事も心なしか世間が静かになってきたようです。「人の噂も七十五日」やれやれだ。・・・・となったら自粛中の運動不足が祟って 身体が重く動かず足腰が硬くなって焦りますが・・習慣は怖い。


デパ地下で進められました長いカボチャです。 美味しかったです。








ゴーヤ  苦味の強いゴーヤが好きです。














何でゴーヤはこんなにボコボコしているんだろう??? 苦味が噴出しているのかもしれない。







茄子はフライパンに油を入れて焼き付けます。最後に御醤油を回して香りをつけます。焦げた茄子はベロベロ食べてしまいます。






ラデイシュ  辛みのあるラデイシュ だ大好きです。生でバリバリ辛い~~~~






















2 件のコメント:

  1. キャァー!!
    ゴーヤの切り口、ハロウィンの化け物にしか見えん!!

    返信削除
  2. 山坊主様
    何も撮るものが無く・・・苦肉の策です。ミョウガもキャベツも切ってみましたがゴーヤが人気でした。
    もうハロウィンの時期ですか 早いですね。

    そろそろ寒くなります。 お体ご自愛下さい。

    返信削除