2022年10月22日土曜日

守り

今日は排水管清掃の日です。 午後からなので 午前中に台所・お風呂場 洗面台・と俄か掃除をしました。 寒くなって急に足元が冷えます。 先日までは考えられなかったモコモコ靴下をはきました。


 皇居天守台跡     江戸城本丸跡広場から天守台石垣を見ました。





大きな石がカーブをつけて積み上げられています。 かってカミソリ一枚入らないと言われた石積みですが・・・・草が生えたり隙間が出来たりし始めました。








皇居大手門  枡形形式に作られた大門です  渡櫓門を内から見ました。






大手門 高麗門     鉤の手に曲がると・・・・立派な渡櫓門があります。






渡櫓門
















0 件のコメント:

コメントを投稿