2022年10月2日日曜日

キリギリス

洗濯日和 そろそろ寝具も洗濯して冬物と入れ変えようかな??でもまだあと4・5日暑いらしい。 今日は家に居ようそろそろ夏の疲れが出るかもしれないから。 先日知り合いに貸した本が返ってきた。読むと字が大きくて簡単に読める 思えばこの著者の本を図書館で借りて何冊も読んで・・ ・そのあと隣に並んでいた佐藤愛子の本も借りて読んだことを思いだしました。あそこの図書館には大分通ったな~~~当時読み流す本は買わないで図書館で済ませた。気に入って買った本は大事にする。最近は絵本しか買わないから 見ると本は皆古くなっていた。


蟻とキリギリス イソップ寓話の一作品ですが 考えさせられます。 童話は決して優しい話ばかりではなく 痛烈な内容が多いです。  紙で作られたキリギリス2匹骨董市で買ってきました。








































































0 件のコメント:

コメントを投稿