2022年10月3日月曜日

蛸の干物

ハルさんに誘われて・・・ 何処に行くのか判りません。高ボッチとか清里とか那須のレストランとか ドラゴンドラとか 八島湿原とか言っていたけど 車に乗って走りださないと「どこ行くの?」と聞いても「今調べている」と言われるばかり。  「おばさん今日は中央高速 塩尻~松本~佐久~コスモス街道~下仁田 関越道を一橋でおりてぐるってまわってきたのよ」とハルさんに 「500キロぐらいかな」と義弟に こともなげに言われますが 私は久しぶりでしたので疲れました。また明日。


冷蔵庫の掃除をしていましたら・・・野菜室の奥から出てきました。何時買ったのか思い出せませんから 何処で買ったのかも判りません。只色が美しいと思って窓に吊るして 陽射しにかざしました。食べるには・・・勇気がいります。






これで見ると 5枚の蛸の干物が入っているようです。






蛸の吸盤も一杯あって・・・時間がある時にお酒に浸してしゃぶってみるか 









調べてみると・・・・広島の石田政造商店の乾物 のようです‥‥となると銀座の広島物産館で買ったのだろうか??? 結構なお値段で・・・そんなの買うか~~~~私が??? きっと一口で分かるはずだから まあ炙って予定の無い日に食べてみようか。 お腹痛い痛いになっても対応できる様にして。



























0 件のコメント:

コメントを投稿