2022年10月17日月曜日

アブ

雨が降り出す前に・・・スーパーマーケットへ行ってきました。考えることは同じなのか 知り合いに会います。 まあ余分に買うことも無いからと思いましたがまた帰りは「重い 重い」の連呼です。柿でもリンゴでも果物は重い・・・・・それに缶ビールだもの 仕方無いよね。


ナミハナアブ 























ホソヒラタアブ









今朝は大仕事・・・・サボテンのたぐいはしっかり散水して室内に移動しました。 後は11月の暖かい日に水やりをすれば大丈夫でしょう。 トックリランを室内に取り入れました。正直な所後悔しています。大きく成りすぎました。生き物ですから私亡き後・・・・甥に世話を頼みましたが心残りです。葛西に在りましたマンションを引っ越す際 大きく育ったドラセナを 中学時代の級友が経営してるレストランにもらってもらいました。そんなことがこのトックリランにも起こると良いのにと思うばかりです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿