2022年10月13日木曜日

女郎蜘蛛

大分涼しくなってとうとう上着を羽織るようになりました。 そろそろ衣替えをしなくては・・・晴れた日に思い切ってやるか その前に洗濯をしておかないと。 忙しくなるぞ~~~。


ジョロウグモ  この蜘蛛の季節になった。 矢張り暗い林の中でも目をひきます。撮りやすい蜘蛛の巣を捜しますがめっきり少なくなりました。大きな巣を作りますから とんでもない所の1糸を触れただけで高い所に逃げます。 ウロウロしてそのうち足を滑らせて蜘蛛の巣に飛び込んだら・・・気味悪いので深追いはしたくありません。 何でお尻の糸を出すところ(糸いぼ) あそこが赤いんだろう???
































 















0 件のコメント:

コメントを投稿