2022年10月30日日曜日

クサギ

昨日は気持ちよく睡眠がとれました。一日かかって植木の水やり・剪定をしつつ室内に取り込み 片付け掃除で昼寝をしませんでした。眠たくなると好き勝手に昼寝をしていては 睡眠の質は悪くなるのは当たり前です。 「楽は苦の種 苦は楽の種」です。 少し違うかな~~~~



クサギ  北の丸公園に何本か植えられています。  何故クサギ(臭木)なのか意味が解りませんでした。白い花が咲き実がなって??? 理由は葉にありました。 葉は結構強烈に匂うようです。








































0 件のコメント:

コメントを投稿