2022年12月17日土曜日

ポインセチア

 急に寒くなりましたが 自宅は何も片付かないでそのままです。 外出すれば・・・何か買いたくなり荷物が嵩むし 日暮れは早いし 食べて生きて行かなくてはならないし 「男はつらいよ」ではありませんが この時期「一人暮らし高齢者はつらいよ」です。


木曜日に靖国通り近くの精肉店へお弁当を買いに行った帰り 花屋でポインセチアを買ってきました。真っ赤な色が欲しかったのですが良い鉢がありません。 小振りなものを2鉢買いました。クリスマスモードになるから不思議です。クリスマスも私には関係ないことですが・・・・今年は頑張ってケーキを買って来よう。





























































0 件のコメント:

コメントを投稿