2022年12月4日日曜日

銀杏の黄色

 

重い体を起こして頑張って日比谷公園へ行きました。何処でもよかったのですが遠くは無理だったし人出はさけたかったので・・・あそこには銀杏がある。 思っていた通り日本庭園の銀杏は綺麗でした。もみじの赤が有ったら・・・残念







































矢張り日曜日家族連れが多く 子供や乳母車の数も多かったので 落ち付かず引き上げることにして 松本楼の銀杏の下に来ると 親子3人で「大きいの 綺麗なのをね」と落葉を拾っていました。少し前に紅葉は見ましたので首かけ銀杏は裸木になりその大きさだけが際立っていました。 「此処の落葉はお金がたまるんですって。」 「え!!」女性は銀杏の由来を話してくれましたが私は上の空で落葉を捜しました。何故か落葉は草の中・・・拾われたのか少なかったです。他の銀杏落葉は山とあるのに ここの落葉は無く まるで夢を捜すようです。そうだよな~~あの道いつもは落葉で滑りやすかったし 掃除が大変な松本楼が作った落葉掃除のおまじないかも知れない・・・・なんて噴水の前で内心思いました。












0 件のコメント:

コメントを投稿