2022年12月25日日曜日

オオスズメバチ

好きなレトルトカレーさえ買っておけば・・・カレーうどんにもなる まあ坂上のヤマヤまで行っておこう。  何時もは客はいないのに チーズ・サラミ・酒類など大量買いの若い人が多くいた。矢張り日曜日とあって坂の商店は皆休みだった。大型スパーマーケットがあるわけでは無いので 例年通り深川でおせち料理買い集めてくれば良いとしよう。年々荷物が持てなくなる。 そう思って昨日の内に輪飾りとお生花だけは買ってきた。


蜂類も数多くの種類の毒針を見てギョとしました。 今までどのくらいスズメバチの写真を撮っただろうか?? よく写真を見た方から「怖くないの」「刺されたら大変よ」と言われましたがマクロを撮りたかっただけでしたのに 展示物を見て・・・・来年は毛虫と蜂には近寄るまいと思います。






















会場はテーマごとに細かく区切られていて迷路のようでしたが 子供連れが多かったです。其れも小学生以下の子供です。 ”毒”なんてテーマに子供かよと思いましたが 外は寒くなったし 親も行くところはないし 大変なんだろう。結構 子ちびが大きなヘッドホーンをつけて熱心に解説テープを聞いていました。 展示物の前で仁王立ちになってカメラを向けてはいられない人出。 加えて室内は暗いし 逆にスポットライトは強いし カメラは難しいな~~~と感じました。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿