2023年1月24日火曜日

こぼれた。 カクテル

 朝からショボショボ雨が降ったり陽射しが出たりして「狐の嫁入り」のような天気です。 調べると「晴れているのに雨が降ることを『天泣』と言い狐の嫁入りとも呼ばれています。」とあった。 寒くなる寒波だと思うだけで身体が硬直し 足首がしんしんと冷えるようで寒さを強く感じます。そして・・・腰痛が顔を出します。


以前 物は使いよう、何かになるわと考えてダイソーで買いましたキラキラの玩具です。 これが結構面白い!!  寒波が落ち着いたら又ほかに変わったものが無いか有楽町に行ってみようと思います。

あ!!!こぼれた。 カクテル・・・・







バーテンダーはマジシャン
バーテンがシェイクして注いだカクテルが・・・・グラスから影のグラスに移動していく夢を見ました。 


















グラスがクルクルと回り きっかりとカクテルが注がれます。 バーテンダーの腕の見せどころ!!


昔昔 銀座のルパンで「青い珊瑚礁」なるカクテルを頂きました。 美味しかったです。グラスの淵にザラメがついていて 赤いサクランボが底に見えて・・・あの店の狭い階段・・・よく連れて行ってくれたS社の2代目 砧から鎌倉へ奥様共々可愛がっていただいて懐かしい。




















0 件のコメント:

コメントを投稿