2023年1月3日火曜日

クローバー

 2日 ハルさん夫婦と初詣に行くことになりました。 鹿島・香取・笠間と迷いましたが西方面は渋滞の可能性があるから 東の方面が良いのではと笠間稲荷神社となりました。常磐高速道路は空いていました。 参道には参拝客が多く社殿前まで暫く並びましたが賽銭箱正面で拝礼出来ました。「おばさんには眼の毒ね」と注意されましたがそんな間はありません。以前は笠間陶器市でしたので出店をうろついた思い出がありますが たこ焼き・イカ焼き・チョコバナナ何時ものお祭りの屋台が並び 綿菓子が無くて 焼き栗がありました。 焼き栗はお試しで大きな栗がそこそこ入って600円 熱々で美味しかったです。 伏見稲荷・豊川稲荷・笠間稲荷神社とご縁を頂いてきましたが稲穂を象徴する農耕神 瑞穂の国にぴったりです。


「兄ちゃん三つ葉だね」「4つ葉だよ・・・心で見るんだよ」















「神様!!弟にも見せてやってください」








「ね!! 4つ葉に見えるよね。」?????    showさんの植木鉢にはクローバーが沢山あります。


















0 件のコメント:

コメントを投稿