2023年4月11日火曜日

花々

昨日買い物はパスしていますので・・・・有楽町まで買い物に行きました。二袋抱えって昼食のテーブルに座りました。 セットサラダを食べてスパゲッティにかかりましたら 隣席の男性にワゴンが来て 大きな丸いチーズ の中がくりぬかれていて・・・その中に熱いリゾットを入れてチーズを溶かしながら絡めていました。 「美味しそう!!」見ては悪いと思いましたがあまりに素敵なチーズリゾット 「楽しいリゾットですね」「そうですね。初めてです。」シュワシュワスパゲッティを食べてコーヒーにかかると 隣にピザが来ました。「えピッザ!!大丈夫ですか」思わず声が出ました。「ええあのリゾットだけでは少なくて・・・・」すごい健啖家!!と思って私がクッククック笑うので客の居ない店内に店員の笑い声がいくつも起こりました。仕立ての良さそうなスーツ姿も様になる男性は懸命にピッザをほうばっていました。 カメラマンで大きなニコンのカメラが置かれていましたが「重くなりました」と話す穏やかな若者でした。 あまり笑ったので「楽しかったです」と丁寧にお辞儀をして店を出ました。


ノヂシャ   ヨーロッパ原産の帰化植物。 ヨーロッパでは葉をサラダにするようです。















紫サギゴケ??? トキワハゼ???   土手に群生が見られましたが・・・残念なことです。







2人草  この株は少しずつ大きく増えています。 長々立ち止まりません。他の方に知られない様に 花を確認して立ち去ります。






















0 件のコメント:

コメントを投稿